今日のい~ね!!

教育協働セミナー(オンライン)を企画・運営するサークル その名も『イノベーション NEXT⁺』(愛称:いーね!) ここではセミナーの様子やメンバーの近況をお届けしていきます♪

教育協働セミナー報告

第15回 教育協働セミナーがありました。

こんにちは!玉城青少年の家スタッフMです。

沖縄県の緊急事態宣言が延長されました。
久しぶりに大きな台風も近づいており、
例年通りとはいかない旧盆ですね。

そんな中、zoomを使って教育協働セミナーを開催しました。
今回のテーマは「『校区まちづくり協議会』の意義と可能性?!」でした。
那覇市でお勤めのGさんに
話題提供をしていただきました。

コミュニティスクールの役割や教育委員会との関わり、
自治会への加入率など、
普段、自分を取り巻いているけれども、
あまり詳しくは知らない仕組みについて勉強させていただきました。
Gさんありがとうございました!

ところで先日、屋上でこんなものを見つけました。

第15回 教育協働セミナーがありました。



ど根性ガジュマル
ラピュタの世界が玉城に!
自然の力にはいつも驚かされます。

コロナに負けず、台風に負けず、
毎日邁進していきたいですね。


同じカテゴリー(教育協働セミナー報告)の記事
この記事へのコメント
Mさん、ブログアップ、ありがとう!少しだけ?あなたの心性(自然へのまなざし?)が見えるような気もします?!これからも、無理せず、他のスタッフも巻き込んで?、楽しんで下さい!
PS.そう言えば、Mさんって、何故、玉城にいるようになったんだっけ?
Posted by 井上 at 2020年08月30日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
イノベーションNEXT
イノベーションNEXT